右足甲のヒビ、治癒の目安は?2019/12/19

昨日部屋で転んでしまった際、右足の甲(中指~小指にかけての部分)に全体重が乗ってしまい、グキッと鳴り激痛が走りました。今日になって内出血と腫れがひどいため受診してレントゲンをとったところ、ヒビが怪しいと言われました。2週間はかかと歩行で、2週間経っても痛かったらもう一回レントゲン撮って、骨折確定と言われたんですが、いまいちよく解らなくてここに相談させていただきました。 2週間経って痛みが引いたら、自然にくっついたということで受診は不要、もう普通に歩いて大丈夫ということでしょうか? 甲の部分や親指がピリピリしてますが、神経は大丈夫なんでしょうか? 歩いちゃってヒビが広がったら激痛が走るからそしたらすぐきて、かかとで歩いてね、と念を押されて帰ってきました。 何だか不安です。すでにかかと歩きでかかとが痛くなってきてしまいました。 (40代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。