胎嚢について2019/12/20

こんにちは。また相談させて下さい。 前回生理11/12〜16。生理周期33〜34日くらい。 毎回正確ではないけど、大体このくらいです。 12/15に検査薬をして濃い陽性反応がでました。 翌日16日に産婦人科に受診しました。先生には生理周期を33日と伝えたので、生理から考えれば4w6dだけど、「周期が長いからまだ4w1dくらいだから見えないと思う」っていわれ、やっぱり見えず4日後の今日再検診でした。先生がおっしゃる通りだと今日は4w5dです。 今日は「ぽいものはあるよ。小さくて何がなんだかわからんけどね。」←あんま正確に先生がなんて言ったか覚えてないです。 この産院が人気で胎嚢が見えないと分娩予約取れないところなので、その時は安心しました。 胎嚢が見れて良かったのですが、大きさについて質問です。 今日測っていただいた大きさだとGS4.5 ミリでした。 ネットを見ていると小さいのかなと思います。どうですか? 小さいと流産の確率が高いとは本当ですか? GA OORってどういう意味ですか? また来週も来てと言われましたが、小さいから少し心配だからでしょうか? 2週間とか間あけるイメージでした。 だいぶ前から生理痛のような下腹部痛が少しあり、前回先生に言ったら、子宮が小さくなってる時だから安静に休みなといわれ、今日も帰り際に言われました。 この痛みは子宮が大きくなるための準備だと思ってたんですが、あってますか? (20代/女性)

yoiyoi先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。