長引く喉の違和感!1年ほど2020/01/03

もう1年ほど喉に違和感を感じています。 先程、水を飲むと喉の奥のくぼみのあたりで水が止まる感覚があり、ギュルギュルと音を立てて空気?が逆流しました。 その後、食事したあとは普通に水を飲むことができましたが、空気が喉の奥で止まっている感覚があります。 これは何でしょうか? ちなみに自分は過敏性腸症候群を長くわずらっていること、自律神経失調症と言われる症状がながくあります。 自分としては呑気症や、咽頭異常感症かな?と思うのですが逆流性食道炎などの可能性もあるかもと思っています。 ちなみに、喉の奥のくぼみのあたりに痰のようなものがあるというかひっつく感じが常にあります。 ※咽頭ファイバーはやりました (30代/男性)

すっぽん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。