帯状疱疹の湿疹と痛む部分について2020/01/11

去年9月左臀部に帯状疱疹ができました。 湿疹自体は痛痒い感じで、どちからかというと痒みが強かった感じでした。 ピリピリヒリヒリしていたのは左膝から内太もも辺りで、湿疹とは関係ない場所でした。 そのときは帯状疱疹と診断され、太もものヒリヒリもそのせいだと思っていましたが、完全に治っているのに昨日から同じ部分がヒリヒリします。 そこで質問です。 帯状疱疹は湿疹が出ている部分とは違う部分がヒリヒリしますか? また、これは帯状疱疹の再発でしょうか。 臀部に湿疹ができて帯状疱疹と診断される以前にも数回同じ部分がヒリヒリしていつの間にか治るという事がありましたが、その時は湿疹はできていません。 (30代/女性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。