乳輪下膿瘍の経過2020/02/03

短期間に度々のご相談で申し訳ありません。1/31に乳腺外科を受診し、膿が見えるということで、局所麻酔をし、注射器で抜く処置をしてもらいました。 硬くなり始めており、3,4ccほどしか抜けなかったとの事でした。後で、痣ねように紫色になるとの事でしたが、2日経っても腫れており、紫色というよりかは、濃い赤?のような感じです。抗生剤を飲み処方され飲んでますが、よくならず、微熱と軽い悪寒があります。たまにズキンと痛みます。乳輪下膿瘍とはこんなものですか?膿を抜いた後に返って炎症がひどくなったように思います。違う病院を受診した方がいいのか。このような経過なら同じ病院で経過を診てもらったままでいいのか悩みます。よくならない事がストレスですし、抗生剤もロキソニンも飲み続けて大丈夫なのかとか心配です。 (30代/女性)

yoiyoi先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。