恥骨痛と頻尿について2020/02/12

質問なのですがここ1~2ヶ月頻尿と恥骨痛に悩んでます。 痛い(違和感)があるのは三角形の部分全体です。つねっても痛い感じです。 11月から給食センター勤務です。 身長146体重50肥満です。毎日便は出ますが便秘気味です 尿の、色は透明、黄色、濁り、まちまちです。 1ヶ月前に、泌尿器科にいき膀胱炎との診断で薬を飲んでたのですが飲んでも恥骨痛(違和感)頻尿は未だに治りません。朝から寝るまでが頻尿、恥骨に違和感があります。夜中は行きません。 仕事してる間も忙しいせいかあまり行きません。 家にいる時や仕事が休みの時特に頻尿が酷いです、1時間に1回や2回行く時もあります。 どのような事が考えられますか? 肥満少しお腹が出てるので膀胱を、圧迫しているのでしょうか? (30代/女性)

ひな夫先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。