陰部の毛嚢炎の炎症と酷い痒み2020/02/17

先週水曜、急に陰部とお尻周りが猛烈に痒くなり、ティッシュで掻き毟りました。 土曜に、カンジタかと思い婦人科に行きましたが全て陰性。そのまま皮膚科にいき、男の先生だったためか、あまりよく診ないまま、炎症なのでとネリゾナ軟骨0.1%がでてたっぷり塗ってと言われて、ベチョベチョに塗りました。昨夜ものすごい痒みで朝まで寝れず、月曜(今朝)女医のいる皮膚科へ。毛嚢炎という事でネリゾナは止めて、アクアチムクリームが処方されました。 おできのようなものが右に3つ、左にもあるようです。とにかく痒みがあるのと ネリゾナが尿道に入った?のか、なーんか鈍い痛みがあり痒みと痛みで困っています。 1.痒みが酷くなったのは、ネリゾナが悪かったのでしょうか? 2.尿をだすところが何か違和感があるのですが、ネリゾナは大丈夫でしょうか? アクアチムクリームは粘膜に付いても大丈夫でしょうか? 3.この痒みを減らすには、塗り薬以外何かありますか? (30代/女性)

あば先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。