髄膜炎2020/02/18

一昨日、同棲していた彼が 発熱と身体の痛み、激しい頭痛があり、 病院で髄膜炎の疑いがあると言われ、入院することになりました。 どう言った場合回復しづらいのでしょうか? 髄膜炎は人にうつるものなのでしょうか? また、お見舞いに行って大丈夫でしょうか? (20代/女性)

ニューロロジスト西先生

脳神経内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。