高熱が一晩で解熱したが病院を受診すべきか2020/02/23

1歳の息子が金曜日の夜に39度の熱、その日は朝から鼻水がでていました。 さすがに39度でていた時はぐったりしていましたが薄着にしたら朝まで寝ました。 次の日の朝には熱は下がり今だに熱は平熱のままです。 鼻水は黄緑の鼻水や透明な鼻水。咳は端が絡んだ咳をたまにしています。 ここ1ヶ月熱を出しては一晩で下がっていて念のため病院には行っていますが「一晩で熱も下がって元気でご機嫌なら大丈夫ですよ」と言われたのでこのまま様子をみようかと思っていますが… コロナが風邪症状とのことで保育園に通って良いのか不安です。 病院にかかったほうがよいのでしょうか? 病院受診の目安の風邪症状が続くは鼻水も含まれますか? 保育園に入ったばかりでずっと鼻水やくしゃみ咳を繰り返しているので…どう判断していいかわかりません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】 (乳幼児/男性)

くまもん先生

新生児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。