耳の奥でバキバキと音がします。2020/03/06

半年前くらいから、両耳が詰まったような感じが続いています。最初は水が入ったような感じだったのですが、だんだんと酷くなり、最近では耳の奥でバキバキと音がするような感じです。息をするだけでも音がするのですが、口を開けたり、顎を動かしたりするとさらに大きく音がなります。 4、5件耳鼻科に通い、アレルギー性鼻炎、蓄膿症、耳菅狭窄症、蝸牛型メニエール病ではないかとの診断を受けましたが、実際のところよく分かっておらず、処方された薬を飲んでも症状は改善されません。 聴力検査では異常はないのですが、人の声が聞き取りづらくごとが多く、また、なんとなく頭がボーッとして思考が働かない感じもあります。 実際自分はどのような病気なのでしょうか。また、どのような治療をすればよいのでしょうか。 ご教示頂けますようお願い致します。 (30代/男性)

神奈川の耳鼻科医先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。