臨月でのお腹から聞こえる音について2020/03/13

現在妊娠37週です。元々右のみぞおち辺りで胎動が1番大きく足があるからと医師からもエコーをみて言われていたのですが…臨月に入った辺りからその辺りで胎動があると時々、大人で言う関節を鳴らす音「ポキ」という音が聞こえるのが気になるようになりました。 お腹の中で脱臼でも起こしているのではないか??骨折でもして産まれて来るのか?先天的な異常でもあるのではないかと心配です。 このような音がお腹から聞こえることは通常でもあるのでしょうか? (30代/女性)

マスコット先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。