妊娠11週の酔い止め服用2020/03/20

カナダ在住で日本に帰国する予定です。妊娠11週での帰国です。乗り物酔いをするので、いつも酔い止めを飲んでいます。妊娠中の薬服用は、よくないことは分かっているのですが14時間のフライトを酔い止め無しでは不安です。 こちらの薬局で尋ねたところ、通常の酔い止めgravol(成分:ジメンヒドリナート)を服用しても良いと言われたのですが大丈夫でしょうか。一応、アネロンニスキャップを持っているのですが、どちらがより安全でしょうか。 (30代/女性)

dogleg先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。