妊娠初期のトキソプラズマ感染について2020/03/22

現在妊娠6週に入ったばかりの妊婦です。 先日、外食で豚と牛のホルモン焼肉を食べました。トングで生肉を七輪の網に置き、そのままそのトングを使って焼き、焼き上がったものを同じトングで皿に取り食べました。 今回の行動によるトキソプラズマ感染の心配はありますでしょうか? またリステリアに関しても心配です。 リステリア感染の可能性はありますか? (30代/女性)

目玉のおやじ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。