S字結腸がんはしゅ。2020/04/04

最近s字結腸がんのステージ4で発見されました。 症状は腹膜はしゅらしく、S字は狭窄、何故か腹膜にこぶし位のと肝臓部位12でしたか?端に五センチ元部分に三センチ位の転移がありました。肺は綺麗であるそうです。 目標は根治は無理なので、先ずは狭窄部分切除と大きい腹膜腫瘍の切除肺に入らないように肝臓転移切除の対処療法で抗癌剤で腹膜が安定するか小さく成るかを見たいと思います。 そういった手術は行って貰えるのかわかりません。 また、腹腔鏡で行って貰いたいとも思います。 他にどういった治療方法が良いのか? また、腹膜部にカテーテルで直接抗癌剤を投入する方法があるとネットにありました。 その際の効果や料金はいくらなのでしょうか? 年齢56女性。腹水はありません。 (50代/女性)

救急に携わる医師先生

麻酔科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。