錠剤を舌で溶かして痔を治す薬について。2020/04/08

便が固く、しょっちゅういぼ痔や血栓ができてるのですが、昔は受診していました。結局薬が切れると再発するので今は受診していないのですが、最近になって、市販薬で舌でタブレットを溶かし、痔を改善する薬を見つけたのですが、(静脈血管叢エキス)これは、どのような薬なのでしょうか。 また、病院で処方されるものですか。 中々高いので、血栓が溶けてくれるなら、病院で貰いたいのですが。 (30代/男性)

Dr. Kazu先生

消化器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。