黄疸なのか血行不良なのか分かりません。2020/05/13

皮膚の色について。 年末辺りに手が黄色いと言われました。 当時はミカンなど柑橘類よく食べてたので柑皮症だと思ってましたが、 先週、知人に手足の裏が異常に黄色いと指摘されました。 手足だけではなく顔や皮膚全体が黄色みがかってます。 黄疸ではないかと言われ調べたりしたのですが、黄疸の特徴とも言える白目が黄色ではありません。尿の色も黄色〜やや透明です。かゆみは特にありません。 強いて言うなら、内臓が少しキリキリしてる印象があります。(我慢できる痛み) 貧血や血行不良などでも黄色くなると見かけたので病院に行くか迷ってます。 この場合は血液検査など調べてもらえるのでしょうか? (20代/女性)

新潟の皮膚科医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。