右側腰から右足にかけて痛み・痺れが続いています。2020/05/31

10ヶ月ほど前から近くの整形外科で診察してもらっています。 変形性膝関節症・変形性脊椎症と言われていて、月に1~2度受診して来ました。 受診したときに注射をしたり、湿布をいただいてあとは筋力をつけるように 無理のない運動・ストレッチ?をするよう言われて、自分でもある程度実践してきました。 それで膝の痛みもなくなりましたし腰も悪くなかったのですが、ただ歩くときに右足つけ根のところに違和感・痛みがありました。 今月(5月)になってから歩いて作業をすることが減ってデスクワークが続いていました。 仕事で一日中動かなければならない日がありましたので、その前に少し体を動かして おかないとまずいかなと思い4日程20分程度ですが歩きました。 そしたら右のお尻あたりから右足にかけて痛みが出てきて、歩くのが大変な状態になってしまいました。 通っていた整形外科で2度受診をして注射や痛み止めの薬をもらい服用しています。 同じ医院のリハビリも3日ほど受けていますが、昨日から右足全体に痺れと痛みが出てきて 夜もうまく休めません。 治療が少し的外れになっているかもしれないと思い相談したいのですがお願いします。 (60代/男性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。