- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
人工透析者の下剤についてです。2020/06/12
慢性腎臓病です。まだ54パーセント動いていますが、不安なことがあり相談させていただきます。私は幼少よりかなりの便秘で腸も長いです。コロコロ便ばかりで手でほじくらないと出てこないくらいです。そして、腹痛が酷いと全くでなくなります。5年前に酸化マグネシウムと出会い改善して毎日出るようになりました。ただ、人工透析になった場合、酸化マグネシウムは高マグネシウム血症になるのでもう使えないと聞きました。あとは、麻子仁丸と潤腸湯、センノシドを使ってる患者さんもいますが、何せ腹痛で気絶したこともあるので、怖くてたまりません。あと、統合失調症と不眠症なので、服用するにあたり問題がないかも気になります。肝臓、腎臓、胃腸ともに弱いです。透析をしていても、痛くない下剤を探しています。ちなみにアロエ粉末は良かったのですがカリウムが高いみたいです。玄米食もカリウムが高いと言われました。あまり食欲も無く食べない方です。 (40代/女性)
はっし~先生
病理
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
