イボの液体窒素後にスピール膏を貼るタイミング2020/06/14

先日、足裏の数か所のイボの治療で液体窒素による治療を行いました。 1つ1センチくらいの大きなイボと2ミリくらいのイボが3個ほどです。 その後、サリチル酸も聞くとの事でスピール膏(サリチル酸絆創膏)も出していただきました。 ただサリチル酸は皮膚を柔らかくするために白くなるかと思います。 液体窒素による治療で1センチくらいの大きいイボはまだ完全にかさぶたになっていません。治療から一日経った状態で少し痛みを伴ってる状態です。 2ミリくらいの小さいいぼは液体窒素当てましたが、大きいイボのようにはなってはいませんが水膨れぽっくなってるところもあれば、先っちょが黒ずんでるだけのところもあります。 この状態でサリチル酸の絆創膏を張ってもいいのでしょうか? (40代/男性)

あば先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。