- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
猫ひっかき病2020/06/17
いま飼い猫に数箇所引っかかれました 以前からうちの猫にひっかかれると必ず腫れます 本当なら明日皮膚科に行くところですが、かかりつけ医が明日は休みで、ここで質問することにしました 1、咽頭炎で今日からセフカペンピボキシル塩酸塩錠を飲み始めたところ、たまたまさっき猫にひっかかれました。セフカペンピボキシルでも効きますか?いつも皮膚科ではサワシリンカプセルが処方されていました。咽頭炎でのセフカペンピボキシルの処方は今日から5日分です。 2、ゲンタシン軟膏とバラマイシン軟膏、リンデロンVG軟膏が手元にあります。どれを塗れば良いですか よろしくお願いしますm(*_ _)m (50代/女性)
新潟の皮膚科医先生
皮膚科
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
