- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
流産絨毛染色体検査について2020/07/17
32歳女性です。体外受精により妊娠判定をいただきましたが、6w0dで鮮血がでてしまい病院にいき血液検査をするとホルモン値があがってないので稽留流産と判定されました。 担当の先生から今後の治療方針を考えていくためにも、流産手術をし流産絨毛染色体検査を受けてくださいと言われました。申し込みはしてきたものの、この検査を受けることによりどのようなメリットがあるのかがイマイチしっくりこなくて悩んでいます。 原因不明不妊で2回目の体外受精ではじめての妊娠判定です。 流産の原因の70%は染色体異常が原因とききました。その中でも数の異常が95%、構造の異常が5%。 この検査を受けるメリットは、もし構造の異常だった場合、夫婦の染色体に問題がある可能性をみつけられるということぐらいですか? それとも、もし30%の確率で染色体が正常だったと分かった場合、母体側の要因ということがわかり、そこからまた不妊原因を追求することができるのでしょうか??また考えられる母体側の要因に甲状腺の機能低下、抗リン脂質抗体症候群、子宮奇形などがのっていましたが、これらは今までしてきた一般の不妊治療の検査ではわからないものなのでしょうか? (30代/女性)
じょい先生
婦人科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
稽留流産後の絨毛染色体検査について
9wの時に心拍が止まってしまっており稽留流産と診断されました。 流産と診断されたときに手術の予約と染色…
アスクドクターズで続きを見る
繰り返す流産、夫婦染色体検査に問題が無いのに受精卵が必ず「染色体異常」になるという事はありますか?
・30代後半から40歳まで体外受精で5回連続流産しています ・うち2回は心拍の確認もできています …
アスクドクターズで続きを見る
染色体正常の流産を繰り返す場合の原因は母体側の問題なのでしょうか?
夫婦染色体検査で夫婦共に異常なし それでも初期流産を繰り返し、 なおかつ亡くなった胎児を検査した…
アスクドクターズで続きを見る
夫婦染色体検査を受ける時期とメリットについて
夫40代半ば、妻40歳 1人目は37歳の時に人工授精数回目で妊娠 2人目は、人工授精数回陰性、顕微受精3回陰…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

初回の妊娠(体外受精)にて胎児の育ちが遅く、心拍も見えなくなり、9週で流産となりました。 初回でし…
アスクドクターズで続きを見る