高血圧・降圧剤による影響か、頭がフワフワします2020/08/28

2週間前から降圧剤を飲み始めました。服用前は160以上、興奮時は200近く、 現在は平時120-130ぐらい、外出先や興奮時は140-150程度になりました。 ただ飲み始めてから頭がふわふわするような、ぼーっとする感じがして、 以前よりも全体的な感覚が鈍っている感じがします。 (透明な壁があるようで、体全体の感覚、実感が薄い印象です) 処方されたのはアテディオ(選択的AT1受容体ブロッカー/持続性Ca拮抗薬合剤)です。 他のお医者さんには「最初に飲むにしては効果が強い薬だね」と言われました。 このような症状は一般的なものでしょうか? 脳MRI、脳CTの検査では特に異常はありませんでした。 また、高血圧眼底の治療も併用して血流をよくする薬も飲んでいます。 (40代/男性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。