下着につく白いシミ、陰部から出る分泌物について2020/08/31

お世話になります。 少し気になることが2つあるので、ご相談させていただきます。 1、排尿後、下着についた尿の痕が真っ白い白いペンキのようになっていることが時々あります。※黒の下着が真っ白くなるほどの痕です。 3年ほど前にはじめて同じ症状があり泌尿器科で受診した際は、非クラミジア性非淋菌性尿道炎と診断されましたが、白いペンキのようなシミは、診断した医師も様子を見てくれとの様子でした。 はじめて白いシミが下着につく症状が出てから、2年程はこのような事はなくなったのですが、今年に入ってから数ヶ月に一回程の頻度で、排尿後に白いペンキのような痕がつく事があります。直近2、3ヶ月以内では3回ほどこの症状が発生しています。 尿を長時間していなかった際に発生しているような気がするのですが、尿を我慢していたことが原因でこのような白い痕が下着につくことは考えられますでしょうか? 2、最近たまたま下着を見ると、下着の陰茎部の箇所に大きなシミ(りんご1個分ほどの大きさ)がついており、シミの部分は尿と何かが混じったような表現しづらい悪臭がしました。 ※クーラーがついていた室内での状況だったため汗ということも考えにくく、その時の状況からしてガウパー液ということも考えにくいです。 出た瞬間などは全く気づきませんでした。何らかの病気が原因で膿が出たという可能性はありますでしょうか? 現在上記の2つの症状が気になっています。 また、過去には「クラミジア」に感染したこともあり(その際は薬で治療しました)、 睾丸部に違和感があったことがあり、その際は「精巣上体炎」と診断されました。 ※精巣上体炎と診断されたあとは様子を見てくれと言われ、睾丸部の違和感は現在は起きていません。 お手数ですが、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 (20代/男性)

Dr mj先生

消化器外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。