部屋に複数のネズミの糞が2020/10/06

ありました。細長い、丸い、クマネズミかドブネズミかわかりませんが固くて乾燥していました。写真を取る時、摘む際に割り箸等は使いましたがマスク等はしていませんでした。感染等は大丈夫でしょうか?ペストやサルモネラ等怖い病気になると聞いた事があるので不安です。 (30代/男性)

お手伝い先生

小児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。