結節影を左下肺野に認めます。と健康診断で言われた。2020/10/12

健康診断で、胸部X線の結果で、結節影を左下肺野に認めます。右横隔膜挙上。横隔膜麻痺や肝腫大、内臓脂肪型肥満の影響が疑われます。と書かれてました。胸部CTでの精査をお勧めしますとの事ですが、何の病気が疑われますか。 検査結果も、通常通りの郵送で、緊急に連絡があった訳ではありません。今週の金曜日には、かかりつけ医に行く予定です。 (50代/男性)

ペプ先生

呼吸器外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。