老人性色素斑が痒くてカサカサ2020/12/07

一か月くらい前から急に右頬こめかみ辺りにある 10円玉大シミの箇所だけ痒くてカサカサしています。 乾燥しているのかと保湿クリームを塗ってみてもカサカサしたままで、とても痒いです。 肌質もシミの所だけビニールぽい質感でカサカサして痒くて仕方ありません。 2017年12月 皮膚科でシミを消すためにレーザーを受けました。 診察で肝斑でなく老人性色素斑なのでシミ除去のレーザー照射可能との事で レーザーを受けました。 結果、レーザーでシミは消えませんでしたが現在の症状と何か関係ありますか? 皮膚の病気ですか? 再度、シミ除去のレーザーを受けたいと思っていたのですが控えた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。 (40代/女性)

新潟の皮膚科医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。