- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
嗅神経芽細胞腫で手術不可能でした2021/01/15
70歳の母ですが、この度 嗅神経芽細胞腫と診断されました。部位は右側で眼球うらの一部と脳との境目の骨までとけてしまっているくらい広がっていました。なので総合病院では手術はできないとのことでした。粒子線療法を勧めてもらい、ちがう病院に紹介してもらいました。セカンドオピニオンで大学病院に診てもらっても良いと思うとも言ってもらいましたが、手術ができない程の状態で他の部位には転移はありませんでしたが、有効な治療は何かあるのでしょうか? 粒子療法は健康な組織を壊してしまう可能性もあり、骨も溶けたり、苦痛を伴う可能性があると聞いたので、するべきか悩んでいます。 (70代以上/女性)
冬椿先生
耳鼻咽喉科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
肋骨骨折について骨転移の可能性はあるのか?
嗅神経芽細胞腫という鼻のがんの既往歴があります。 ステージで言うと初期で2020年に内視鏡手術+陽子線治…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

2歳の子どもについてです。 フラッシュ撮影した動画を見返していると、 何度か写真のように右目が白く写…
アスクドクターズで続きを見る