生後10ヶ月 間欠性外斜視2021/02/01

生後8ヶ月ごろに斜視に気付き、小児科に行きました。 その時にスクリーニング検査をしてもらい、その結果は斜視ではないので間欠性外斜視ではないかとゆう診断でした。 様子見でよいと言われたのですが不安だったので小児斜視専門の病院へ紹介してもらいましたが、予約が取れたのが2月末なのでまだ行ってません。 気付いた時より今の方が斜視になる回数は増えていると思います。 小児科の先生はまだ視力検査等はできないのでまた3歳の時にって言われました。 ネットで調べていると斜視で、弱視と判断された赤ちゃんもいました。 弱視はどのように検査するのですか?? ちなみに、こわくなって斜視に気付いてからは日常で見る範囲のテレビもやめて一切つけていません。 テレビは家事の間とか、日常の範囲なら問題ないですか? (30代/女性)

如月先生

眼科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。