子供の時からの癖で自慰が治らないです(20代 女)2021/02/05

現在22歳の女子です。 赤ちゃんの時に始まった自慰癖が、今も治りません。 小学生になるまでは、保育所や家庭で人の目があるところでも平気でしていました。小学生になってからは、母に怒られるので隠れてしていました。 もちろん今は人前では、しなくなりましたが1人でいる時にしてしまいます。毎日ではありませんが、不定期にしています。 なぜ、自慰をしたくなるのか考えました。性的なことを意識してしたくなるわけでは、ありません。 何か、焦ったり、したくないことをしないといけない場合や、ストレスを感じた時にしてしまいます。 最近は、大学の卒業論文を書いている時にしたくなり、やめられなくなりました。 自慰をしている間は、作業の手が止まります。自慰を止めると、気持ちが不安定になります。自慰の後は、すごく疲れたり、肩こりがひどくなったりします。 このようなことがあるので、できれば、しなくてもいいようになりたいです。この先不安です。 でも、どうすればやめられるかわかりません。 自慰は、足を交差させて、隠部を刺激してやっています。 (20代/女性)

power先生

神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。