トリガーポイント注射後の痛み2021/02/08

本日の午後ペインクリニックで初めてトリガーポイント注射をうってもらいました。ふくらはぎに3-4箇所?診療録にはネオビタカイン注シリンジ5ml、ヘキザックアルコール液0.5%と記入となってます。午後近くにうってもらいましたが夕方近くになるにつれてうってもらった箇所が痛くなってきて現在は歩くのも少し辛いです。元々突っ張り感と痛みはありましたがまるでこむら返りの後の痛みみたいになってます。 注射付近は痛くて触れないです。腫れてるようには見えないですが大丈夫なのか心配です。 (50代/男性)

40代整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。