妊娠中のモサプリドについて2021/03/25

現在妊娠13週です。妊娠前より胃酸が出やすいので、タケキャブとモサプリドを処方していただいていました。 しかし妊娠が発覚してからは産婦人科の先生にタケキャブは飲んでも良いと言われたので、タケキャブと便秘で処方された酸化マグネシウムのみ飲んでいたところ、逆流性食道炎がまた酷くなってしまったようです。 モサプリドのことは産婦人科の先生に聞いていないのですが、モサプリドは妊娠中に飲んでも大丈夫ですか? また、タケキャブのみよりモサプリドもあった方が胃酸過多には効果がありますか? よろしくお願いいたします。 (30代/女性)

yoiyoi先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。