稽留流産手術後の基礎体温が不安です2021/04/22

約2週間前に8w5dで稽留流産と診断を受け、3日前に手術を行いました。 術後の出血は微量になりつつあり腹痛などの痛みはほぼありません。 絨毛性疾患など予測する為、術後翌日より基礎体温を測るよう指示があり2日、3日で基礎体温が下がるはずだと看護師さんより説明がありした。 しかし、本日術後3日目の基礎体温は高いままです。 私の低温気は大体、36.25〜36.50の間なのですが、術後36.74、36.84、36.80と高温期のままです。 稽留流産でとてもショックでしたが手術が終わったら前向きになろうと思っていたのに前向きどころか絨毛性疾患などの不安が出てきてしまいとても怖いです。 やはり通常は術後3日目程で低温気になるはずなのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 (30代/女性)

yoiyoi先生

腫瘍婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。