15年以上前から陰部に痒みがあります2021/04/27

15年くらい前から陰部に痒みがあります。 比較的、何かに集中している時、忙しい時は気付かないのですが、一人になった時、突然痒くなり掻きむしってしまいます。就寝中も無意識に掻いています。 時には血が滲みトイレでしみて声を上げそうになります。色素沈着も酷いです。掻かなければ治るのかと思いますが耐えられない程、強い痒みです。おりもの、臭いなどはないです。 何年か前に病院でビダール苔癬と診断されステロイドを処方されましたが塗った刺激でまた痒みが出て結局、掻いてしまうの繰り返しでした。陰部にステロイドを塗るのもためらうようになり、その後はオーガニックオイルなどを塗っていますが良くなりません。 長年の皮膚の摩擦などで皮膚がんになる可能性もあると聞いたことがあります。とても恐ろしいです。 長年の痒みをなんとか治したいです。 何か良いお薬や対処法など教えてきただきたいです。 よろしくお願い致します。 (40代/女性)

新潟の皮膚科医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。