オランザピンについて2021/07/03

十代の頃に初めて服用した薬がオランザピンです。 ネットなどにオランザピンを飲めば人生終わりや最終的に服用する薬と書かれており、初めて服用する本人としてはオランザピンに恐怖を感じだし、しかも服用すると脳が溶ける感覚がすると訴え出しました。 今、現在はオランザピンからレキサルティに変更してもらっています。 オランザピンは、最終的な薬なのかを教えて下さい。 (20代/男性)

鬼手仏心の精神科医先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。