ルトラール、プレマリン服用時の妊娠検査薬2021/08/11

8/5に胚盤胞の移植をしました。 その後16日以降に妊娠判定に来院するよう言われましたが、帰省がかぶってしまい次に病院に行けるのが8/25となり、それまではルトラールとプレマリンを1日3錠飲み続けることになりました。 妊娠が成立しているか早く知りたい気持ちがありますが、ルトラールとプレマリンの影響で妊娠検査薬で陽性反応が出てしまうことはありますか? (40代/女性)

yoiyoi先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。