ハンバーグの生焼け、食あたり?について2021/08/13

一昨日水曜日の晩ご飯にハンバーグが出たのですが中が生焼けの状態でした。 途中まではピンクぽい色だったので、最初ケチャップの色が移ったかなと思い半分くらい食べてしまいました。 食べ進める中でおかしいなと思い箸で割ると真ん中辺りはほぼ生でした。 症状としては、現在軟便と下腹部の痛み(胃のあたりも少し気になります)です。 *便は朝の時点では明るい茶色で、やや柔らかい便でした。 痛みとしてはガスがたまっているような、または軟便や下痢が少し続いた時の痛みと似ている感じがします。(自分比) 近所の消化器内科はお盆休みなので、気休め程度に正露丸とビオフェルミンを服用しています。 そこで質問なのですが、 ○明日ですと消化器内科やっているみたいなのですが診察してもらうべきでしょうか? ○正露丸はこのまま服用しても大丈夫でしょうか? 現在思いつく質問はこれだけなのですがご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 (30代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。