- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
下痢型過敏性腸症候群の漢方薬について。2021/09/29
下痢型過敏性腸症候群についてです。ラモセトロン塩酸塩10mgを朝食後と桂枝加芍薬湯を毎食前で服用中ですが、腹痛は急に襲いかかったりするので、外出や電車に乗るのが苦痛になっています。漢方薬は半夏瀉心湯や大建中湯や小建中湯を服用してきましたが、鳴かず飛ばずです。どの漢方薬があっているのやら分からない状態です。身体は虚弱で疲労も取れずな状態です。水瀉性の下痢です。 (40代/男性)
地方の精神科医・まり先生
心療内科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
パニック障害と過敏性腸症候群に対する漢方薬の処方
現在パニック障害と過敏性腸症候群を患っております。 元々パニックには抗不安薬、過敏性腸症候群には漢…
アスクドクターズで続きを見る
18歳、下痢型過敏性腸症候群に効く漢方薬
18歳大学1年生の息子です。 大学受験のストレスから、下痢やお腹がグルグル鳴る、腹痛などが有り、過敏…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

19歳女の子。 小学生の頃から時々腹痛と下痢でトイレにこもることがありました。 中、高の時も朝になる…
アスクドクターズで続きを見る