後発白内障後の仕事復帰2021/10/10

去年の10月に両目の白内障手術をし、今年の6月頃から右目のみ白くもやがかかったように見えはじめ後発白内障ではとおもい受診したところ主治医より、まだ視力がでてるので様子見てと言われました。仕事柄パソコン使っての仕事や文字を見る事が大半をしめ画面や文字が見にくくなりはじめたので治療を希望するつもりです。外来でレーザー治療の場合、次の日には仕事には支障なく事務をこなせますか?後発白内障は、手術失敗で発症するのですか?1週間ずれで左目も白内障の手術をしてますが、いずれか左目も後発白内障を発症しますか? (60代/女性)

Dr.YY先生

眼科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。