- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
膝蓋骨骨折抜釘後の症状について2021/11/19
昨年12月に左膝の膝蓋骨骨折、手術でピンとワイヤで固定、先月(10月)に抜釘しました。 抜釘前にあった、歩行時の痛みや靴を履くときの痛みはなくなり、日常生活での不便はほぼありません。 ですが、まだ、階段を降りるときやリハビリのためのスクワットで膝を曲げた状態で力が入ると痛みます(耐えられないほどではないです)。 また、椅子に座っているときなど、膝を曲げた状態を固定していると痛くなってきます。 また、膝の曲げ伸ばしや階段を降りるときに、ゴリゴリ、ボリボリといった音がします。 以上のことが、膝蓋骨骨折(だけ)の後遺症で、徐々に治るものなのか、気になっています。 病院では、レントゲンで骨のつながり具合だけを見ていましたが、他の検査が必要だったりしないでしょうか。 (50代/男性)
蒲地 徹先生
一般内科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

1年ほど前に膝蓋骨を骨折しました。上下に割れてしまいピンとワイヤーで固定している状態です。現在は歩い…
アスクドクターズで続きを見る