ぎょう虫駆除薬を飲む対象はどこまでか2021/11/22

一度目のご質問もこちらでさせていただきまして、ありがとうございました。 二歳の息子がぎょう虫検査が陽性でして、本人と同居家族は市販のパモキサン錠を全員二回服用したのですが(本人と兄、母親は一回目はメベンダゾール500mg叉はアルベンダゾール400mgを服用)、駆除薬を飲む対象なのですが、既に感染中だったかもしれない期間に合計で14日間ほど泊まりに行きました祖父母宅があります。寝る部屋は別々でしたが、本人が使用していたシーツを洗濯に出したり、布団をしまうなどしていました。そちらの家族も、念のため一回は服用しておいた方がよいでしょうか…?既に私たちが服用した二回目のタイミングではあるのですが… よろしくお願いいたします。 (乳幼児/男性)

くまもん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。