アデノウイルス流⾏性⾓結膜炎について2021/12/13

今日、職場の同僚がアデノウイルス流⾏性⾓結膜炎と診断されました。症状は目の腫れ、結膜炎です。一昨日、発症した前日に一緒に2時間くらい飲食を共にしました。感染力が強いので気をつけてと医師に言われたようですが、すでに感染していたら、同じ症状になるのでしょうか?又は肺炎や熱などもあるのでしょうか (50代/男性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。