腫瘍マーカーCA19-9中度上昇2022/03/01

先月の健診でCA 19-9の数値が65でした。 膵がん、胆嚢がん、胆管がんでも上昇すると聞いて消化器系の検診はしたことないので、不安になりました。 卵巣、子宮疾患でも数値が上がるようですが、半年前に婦人科で検査をしたら異常ナシでした。しかし、子宮筋腫があります。 子宮筋腫は経過観察です。 子宮筋腫でも数値が上がりますか? (40代/女性)

地方のさすらい産科医先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。