生後3日、心音が遠いと言われました。心臓が小さい?2022/04/22

4月19日に出産をしました。 昨日小児科の先生から心音が遠い、小さいと言われました。エコーもとりにくいため下から?とっているそうです。 心臓が奥まっていて人より小さい可能性があると言われました。 またミトコンドリア異常症や心臓病の可能性もゼロではないといわれ血液検査をしてもらっています。 心臓が人より小さい場合、今後どのようなことに気をつけていけばいいのでしょうか。なにかできることはあるのでしょうか。また心臓が小さいことでおこる不利益なこととはどんなことなのでしょうか 教えてください (乳幼児/女性)

くまもん先生

新生児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。