妊娠中のポリフェノール2022/05/26

最近、妊娠中のポリフェノールのとりすぎは良くないことを知りました。 今妊娠19週なのですが、これまでほぼ毎日コーヒー(普通のを1杯、ノンカフェインを1〜2杯、平均で合計1日2杯ほど)や、たまにルイボスティーをペットボトル1本分くらい飲んでいます。また、漢方の大建中湯7.5gを毎日服用しています。これは、あと3週間くらいでやめる予定ですが、このような生活習慣はポリフェノールの摂りすぎになっていたのでしょうか? カフェインもポリフェノールも気にすると、いよいよ飲むものがなくなって困ってしまいます…… (30代/女性)

工藤 宏之先生

形成外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。