- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
子供の不思議の国のアリス症候群2022/09/16
6歳になりたての娘のことです。 きっかけは1年前に風邪を引いたときに始まり、人の顔が小さく見える時があるそうで、1ヶ月間症状がないときや、週に4回ほどある時など頻度はバラバラです。だいたいは食事中やお風呂のとき眠いときになります。たいていすぐに治ります。 数ヶ月前ですが、眼科では異常なし、小児科で相談した際は夜驚症もあったので共に漢方薬でアプローチをかけながら様子見ということでした。小児科の先生は不思議の国のアリス症候群はよく分からないようでしたが夜驚症は落ち着いています。 心因性頻尿などが出る時があるので、本人にはあまり心配をかけたくありません。 違う病院を受診した方が良いのか教えていただきたいです。 (10歳未満/女性)
関西の外科医先生
一般外科
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
