耳の中の痛みについて。2022/11/09

耳の中がかゆかったので耳かきをした時に傷ができたのか、耳の中の皮膚がニキビができたときのような傷のような痛みがあります。 見えないのでよくわからないのですが、、 耳鼻科にいくにも風邪やコロナが心配で、、。 皮膚科で処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏は効果ありますでしょうか?(耳の中のなのですが、、) 宜しくお願いいたします。 (30代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。