3種類の漢方を飲みたいのですが2022/11/11

一昨日からかなり頻尿で困っています。 トイレに行ってもトイレから出たらもうトイレに行きたくて、頭の中はトイレ行きたい!とまたすぐ尿意を感じる事への不安でいっぱいです。 元々頻尿なので今の状態は過去に何度も経験していて、いつも市販の猪苓湯を飲んでいます。飲むと良くなります。 今回も飲みたいのですが、現在FDの治療で六君子湯、PMSの治療で当帰芍薬散をそれぞれ1日3回飲んでいるため追加で飲めません。 そこで、六君子湯と当帰芍薬散を1日2回か1回にして間のタイミングで猪苓湯を飲むか、朝に六君子湯と猪苓湯、昼に当帰芍薬散と猪苓湯、夜はまた六君子湯と猪苓湯のように、1度に飲む種類を2種類にして1日3種類飲めないかと思ったのですが、このような飲み方は良くないのでしょうか? 頻尿は仕事中が1番ひどいため(今日もまた頻尿になるかも、休憩まであと何分我慢しなきゃと毎日考えてます)仕事中だけでも猪苓湯を飲みたいのですが、1日3種類飲むために何か方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 (40代/女性)

マスコット先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。