1歳4ヶ月の息子の歩き方について2022/11/12

1歳4ヶ月の息子なのですが 歩き始めて3ヶ月経つのですが まだ、フラフラして転んだり、早歩きになったり、千鳥足になったりします 一応靴履いて歩くことも出来る、体育館&外だと転ばない事が多いのですが 小回りがきかない テレビやおもちゃなど気が散るものが何個もあると転びやすくなる 眠い時も転びやすくなる があります ご飯は良く食べるし 発語も5単語くらいはあります 1歳半検診まで様子みて良いのでしょうか? 両家にもよく転ぶねと言われたり フラフラする時期が長いねと言われて 不安になりました (30代/女性)

小児科医(^-^)先生

小児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。