陰茎に内出血、陰茎折症でしょうか?2022/11/29

主人ですが、昨夜セックスした際は痛みもなく特に問題なく射精もできました。今朝起きたら陰茎の根本付近にあざ?内出血の様なものが見受けられ、ネットで見ると陰茎折症とあり緊急性が高いとのことで、慌てて午前中に泌尿器科を受診しました。 主人の症状としては、痛みはなく排尿も問題なし。ただ何となく腫れた感じ?がするとのこと。病院で、超音波検査と尿検査をしてもらったのですが、白膜自体の損傷はなく、尿も問題ないようでアドナ錠という薬を処方され、冷やして安静にして、しばらく勃起しないようにと言われたそうです。 質問としては、 1.白膜が無事なのに内出血することがあるのでしょうか? 2.このままこの薬を飲んで、安静にしていれば、自然治癒するのでしょうか? (セカンドオピニオンした方が良いのか?) 3.今後.後遺症などはあるのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、御教授の程宜しくお願い致します。 (40代/男性)

重金属先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。