食物アレルギーについて2022/12/01

生後4ヶ月の子供がいます。完母で育てていましたが、11/26に夜間のみミルクに変更するため飲ませてしまったら、アナフィラキシーを起こしてしまいました。乳製品アレルギーとなり現在血液検査中で来週外来予定です。特に、主治医の先生からは何も言われていませんが、母乳をあげていると、赤ちゃんに流れてしまうと言うことは、母親も乳製品を制限しないと行けないのでしょうか? 教えていただきたいです。 (乳幼児/男性)

千葉の小児科医先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。